支援情報ヘッドライン
セミナー・イベント:「従業員を守るカスタマーハラスメント対策〜職場で起きていることをマニュアルに落とし込むために〜」
- 種類
- セミナー・イベント告知
- 分野
- 人材育成・雇用、経営改善・経営強化
- 地域
- 東京都
- 実施機関
- 東京商工会議所
実施機関からのお知らせ
昨今社会的な問題となりつつある『カスタマーハラスメント』。顧客、利用者からのクレームに悩む事業主からの労働相談も増えている。厚生労働省発の「パワーハラスメント防止のための指針」では、いわゆる「カスハラ」対策を講じることも推奨されている。また、東京都は令和6年度に全国で初めてとなるカスハラ条例を制定、国も法制化を目指し検討論議を進めている。
本セミナーでは、カスハラの現状と、東京都のカスハラ条例や国が目指す法制化の内容をふまえた、事業者に求められる体制整備や留意点について解説いたします。
開催日時:2025年9月24日(水)14:00~16:00
開催方法:オンライン(Zoom)
費用:無料
定員:30名
申込期限:2025年9月18日(木)17:00
申込方法ほか詳細情報は、「詳細情報を見る」からご確認下さい。
- 開催期間
- 2025年09月24日~2025年09月24日
詳細情報を見る
上記の情報は、国や県等のサイトや公表資料から中小機構が収集し、掲載したものです。情報によっては既に募集を締め切っている場合がありますので、予めご了承ください。また、施策のご利用にあたっては、各施策の担当部署までお問い合わせください。
掲載日: 2025年08月14日